バッキーと掘り師達のGCB奮闘記
栃木県を中心とした機動戦士ガンダム0083カードビルダーの体験記です。 対戦結果やロットパターン等を掲載して行きたいと思います。 このブログがプレイヤーの小さな交流の場になる事を願って・・・。
日程のおしらせ
バッキー杯開催日決定


さてさて、以前から話を進めていたバッキー杯ですが、日程等決定いたしましたのでおしらせ致します。


1.開催場所:栃木県小山市
 開催店舗につきましては、他のプレイヤーの方々へご迷惑がかからないよう配慮したいと思います。参加可能な方はコメントを“管理者にだけ表示を許可する”にしてメルアドを教えて下さい。後日、管理人より店舗名・住所を返信します。


2.開催日:11月18日(日)

時間:お昼頃から開始
 到着した人からリーグ戦で順次対戦(交流&各自のスキルアップが目的の為、トーナメントではなくあえてリーグ戦にしました)


3.運用コスト:1050
 現在の参加予定者の中で、階級が少佐より下の方がいないため

4.賞品
 各自、任意で提供できるレアカードを持ち寄っていただき、優勝者から順に欲しいカードを選べるようにしたいと思います。あくまで“任意”ですので、提供できないからと言って参加を控える必要はありませんからね。何度も言うように今回の目的は交流とスキルアップですから・・・。優勝を目指してガチデッキで参加するも良し、ウケを狙ってネタデッキで参加するも良し、です。
 ちなみに管理人からは下記のカードを提供します。欲しくなくても強制的にあげます(笑)

連邦
 ソーラ・システムⅡ、アレックス(旧0083)、Ez-8降下パック(旧0083)、Gアーマー(旧0083)、ガンダムMC(0079)、ハロ(0079)、ビーム・ライフル(0079)、狙撃用ライフル(0079)

ジオン
 ガンダム試作2号機(旧0083)、シーマ専用ゲルググM(旧0083)、BD2号機(0079)、ズゴックE(0079)、グフ・カスタム(0079)、アプサラスⅢ(0079)、ゲルM用ビーム・ライフル(旧0083)、ゲルJ用ビーマシ(旧0083)、ガトシーフル(旧0083)、チェーン・マイン(旧0083)、バーニィ(旧0083)、ノリス(0079)、ランバ・ラル(0079)、ララァ(0079)

カスタム
 鹵獲兵器(0079)、つば迫り合い(旧0083)

とまあ、要る要らないに関わらず、賞品はいっぱい用意してありますので気軽に参加して下さい(笑)


ちなみに、記事の後半部分にはバージョンアップ後、初掘りしてきた27・28日の出撃結果を掲載します。もし良かったらご覧下さいませ~。

掘り出撃結果へGO(;―_―)ノ


27日の出撃

総堀り数・・・


74クレ!


 バージョンアップ後、みんなから新レア獲得の話を聞きまくっていた管理人・・・早く掘りたくて、うずうずしながら過ごした平日・・・そして、ついにやってきました仕事休み!
 さっそく開店から堀りに行きました!タローさんを道ズレに(笑)

 この日は宇都宮のお店に突貫したのですが・・・開店前にも関わらず、ビルダーセットを持った人が5・6人並んでました。予想通りと言えば、予想通りなのですが・・・いつもながら新カード投入の効果は凄いです。

 なんとか台を確保できた管理人。この混みようじゃ、この先の台移動は不可能・・・。この台に新レアの願いを込めるしかない!


結果!






DVC00085.jpg


「狙撃ライフル」




( ̄△ ̄)・・・


・・・いきなり夢を打ち砕かれました・・・。
くっ、まだだ、まだ掘り始めたばかり!このままでは終わらんよっ!!



結果!





DVC00086.jpg


「アレックス」



(; ̄△ ̄)・・・


・・・え~っと・・・新カード投入されてます・・・よね?いきなりの旧レア2連チャンに嫌な予感を感じる。しかし、以前満サテで台の移動は不可能。こうなればロットが変わるまで掘りまくってやるぅ!(←半分ヤケになっている)


結果!





DVC00002.jpg


「シーマ(Ver.2)」



(゜Д゜)〇 ヨッシャア!



 1ロット近く掘ってやっと来ました新レア。しかも、シーマ様とはなかなか良いものが出ました。もう少しでロットが変わるはずだし、この調子でもう1枚新レア狙うぞー!

 続行した所、案の定、すぐにロットが変わりました。試しに検索してみたら完全一致でガトー(Ver.2)!こりは掘るしかないでしょうと、がんばった・・・



その結果・・・





なんとぉ!!





DVC00001.jpg


「スゴックE(JP)」


(;゜Д゜)ナンデ!?


 完全一致でガトーのはずが・・・何故にズゴックE(JP)・・・。今更ながら自分の引き運の無さに呆れます・・・。
 このままじゃ終われないと思い、掘りを続行したのですが・・・2回プレイした所で、店員さんにクレ投入禁止にされて試合終了・・・シーマ様は引けたものの、何か敗北した気分の初掘りでした





28日の出撃
総堀り数・・・

40クレ!

 前日の引きに納得が行かなかったので、この日も宇都宮に開店から出撃。しかし、この日は開店前に関わらず10人以上並んでいました・・・。
 仕方が無いので、別店舗に移動。2クレ制限の店ではありましたが、あまり混んでいない・・・これなら掘れる!
 と、思ったらどんどん混んできたので、諦めて席を譲ろうかと最後の1クレをプレイ。


その結果!





DVC00003.jpg


「シーマ専用ゲル」


(;―_―)ウ~ム


 最後の最後にレアが出たのは良いのですが・・・よりによって既に4枚持っているシーマゲルかぁ・・・。取り合えず待ちの人達がいるので、この店は離れて他の設置店を回る・・・が、どこも満サテ。最後の望みをかけて小山市に移動したところ・・・1台だけ空いてる!もう、この台に賭けるしかない!


結果!





DVC00004.jpg


「ソーラⅡ」



_| ̄|〇アァ・・・



よりによって・・・一番欲しくないカードが出てきた・・・。こ、このままでは帰れん!新レアが出るまで掘り進めてやる!



結果!






DVC00005.jpg


「陸戦型ゲルググ」


(゜Д゜)〇 イヨッシャアァァ!



元ネタはよく分からないけど、新レアゲットォォォ!
 さて気になる性能は・・・アーム・グレネイド付いて固定盾も装備・・・なかなか使えそう。使用してみた感じとしては、ザクⅡ改のゲルググ版といった所でした。基本がゲルググなので、ザクⅡ改より遙かに強い!射撃も格闘もこなすバランスがとれた良いカードです。
 ヨシュワさんに聞いたところでは、ヴィッシュ・ドナヒューの専用機との事。今度はスーツシーマと組んで“荒野の迅雷”デッキを作ろうかと思います。


100クレ以上掘って、レアは7枚・・・その内、新レアは2枚か・・・微妙・・・かな?
明日はいよいよ休み!掘るぜぇ、掘りまくるぜぇぇぇ!
掘り師の神よ・・・我に祝福をー!
(≧人≦)オネガイシマス



今回の出撃は以上ですm(_ _)m

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ブンブンマルさん
30クレでLガンダム、Lシャアザク・・・おまけにデンドロって・・・引きよすぎますよ~。私なんて50クレやって新レアが一枚出れば良いほうなのに・・・。神がかりとはまさにこのことですね!
(×Д×)ヒェ~
准将に昇格も目前のようですね?頑張って下さい!つか、ヨシユキ大将と対戦する前にデッキのネタをばらしちゃ・・・。まあ、将官からは宇宙行けばデンドロとノイエばっかりだからヨシユキ大将は慣れていらっしゃるとは思いますが・・・。むしろ、今の高火力デッキで盾装備してる方が嫌だと思いますよ?少なくとも、私は幸運にもデンドロ、ノイエに全国対戦で負けた事がないのでそちらの方が嫌・・・かな?
・・・やっぱりどっちも嫌だな・・・。
(;^_^A

ヨシユキさん
キャスバル2枚目おめでとうございます!家族の目を盗んでと言う所に、既婚者ならではの苦労を感じます。それでも大将になれちゃうんですから、さすがですよね~。
(>_<)スゴイッス!
2007/11/24(土) 05:37:53 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
ヨシユキさん
池袋に行く時は准将&集中放火コンテナミサイル撃ちますねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この前2号機盾バレル無しが出たので今装備させてるんですけど勝率がかなり上がりましたよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヨシユキさんのアドバイスのおかげですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またアドバイスお願いしますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/23(金) 23:14:27 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
今日、家族の目を盗んでちょっとだけ、掘ってきました(^-^) 引きはキャスバルでした。二枚目なので微妙です~
2007/11/23(金) 23:02:27 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
昨日今日突撃http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大佐でも連勝できるようになりあともうちょいで准将になれそうですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">2日で30クレ位やって新レア3枚出ましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">レジェンドガンダム・レジェンドシャーザク・ガンダム試作3号機http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/23(金) 19:56:49 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
ヨシュワさん
忙しい中でも隙を見て出撃しているようですね。引きは・・・あれのようですが・・・。
(;^_^)
ちなみに、ブンブンマルさんのデッキは確かにあまり代わり映えはしていませんが・・・効果を特殊効果を重複させる事によりさらに攻撃力がましています。
それに加え、ヨシユキ大将をはじめ多くの上級者との対戦を経て、スキルは格段に上がっていますよ。
准将になる日も遠くないと思われます。
ヨシュワさんもがんばれ~!

アマチャンさん
今日は出撃しているんですか?良い結果が出ることを期待しています~。
( ̄人 ̄)ナ~ム~
2007/11/23(金) 12:28:08 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
ブンブンマルさん
サイサリスを一撃って( ̄▽ ̄;)
武装を重複させるだけじゃ飽き足らずに、効果まで重複させちゃってる訳ですか?
なんてこった(ノ><)ノ

えー、ブンブンマルさんが階級をどんどん上げていく中、
自分はというと、
バーアップ後は主にというか、毎度の事ながら掘り掘り三昧?で、今の階級は未だ中佐です(^^:;)

あ、でも最近のパックはレア排出率悪そうなので、
そろそろ掘りは止めて、真面目にデッキでも考えようかな、と思ってます。

ぶっちゃけ、金欠なだけとも言いますが…( ̄▽ ̄;)
2007/11/22(木) 22:35:50 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
ヨシュワさん この前ヨシュワさんと店内対戦した時とほとんど代わり映えしないですが赤撃ち同士ならサイサリスでも1撃で溶かしちゃう位にはなりましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あと攻撃中に効果が最大5項目表示される感じですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヨシュワさんはあれから階級は上がりましたか?
2007/11/22(木) 16:33:40 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
ブンブンマルさん
そういえば、大佐になられたようで、
おめでとうございます(^0^)/
ブンブンマルさんの超火力デッキがどんな進化を遂げたのか、拝見したかったです。残念http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また栃木の方に来られた時には、よろしくお願いしますm(__)m
超火力に(~_~;)ガクブルですが…。
2007/11/22(木) 11:45:10 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
(^^ゞ
最近ビルダーがやりたくて貯まらないアマチャンです笑

今自分が狙っているのは連邦サイサリス!新絵カレン!

うーん……結構UC、Cって配列検索しずらいし、実は結構狙いにくい??


で、突然ですがあさって11月23日にホームのゲームガレージにて出撃してきます(^^ゞ
結果楽しみにしていて下さい。 とは言っても多分プレイ回数は20いっていい方だと思いますが笑


では

いってきます(^^ゞ笑
2007/11/21(水) 23:31:52 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
ヨシユキさん 了解しましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分は来月待望のボーナスが出るんで心置きなく出来ると思いますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ヨシュワさん 先日はお会いできなくザンネンですまた小山に行くのでタイミングがあったらまた一緒に遊んで下さい
2007/11/21(水) 19:48:05 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
ブンブンマルさん
自分のホームは川越街道ぞいにあるドンキーのゲームコーナーです。今月はもうこずかい無いので、来月の頭辺りに一緒にやりましょう!
2007/11/21(水) 12:24:38 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
遅ればせながら
大会成功おめでとうございます。
できれば、自分も当日もお手伝いしたかったのですが、急遽行けなくなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
さぞや、多くのスキルマスターの方々のプレイを拝めたのでしょう!なんて羨ましい(T_T)
自分もできれば拝見したかった。

昨日、軟禁状態(仕事)からプチ開放?されたので、
買い物ついでに、
少しやってみようか、とやってみたのですが。
気付けば、20クレ程掘り掘り、レア無しパック切れ…。閉店まで、あとわずか…。
泣く泣く帰りました。

まさか、パック尻の旧レアまでスルーするとは…。
2007/11/21(水) 11:39:05 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
ヨシユキさん まだ確定ではないのですが今度の休みにヨシユキさんのホームへ武者修業に行きたいと思うのですが池袋のどの辺りになりますか?
2007/11/21(水) 03:22:44 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
皆様、バッキー杯お疲れ様でした~。
ヽ(^∀^)ノ
お陰様で大変盛り上がった大会にする事ができました。ブンブンマルさんのふとした提案から始まった企画でしたが、こんなに多くの方々に賛同、参加していただき感動です!
(ノ_;)
今回参加してくださった11名の方々、陰ながら色々手助けしていただいたヨシュワさん、そして今回は残念ながら参加できなかった皆様も、ホントにありがとうございました。またやりましょう!
2007/11/20(火) 05:32:53 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
皆様、昨日はお疲れ様でした。
また機会があったら宜しくお願いします。

Aブロックの人は私のネタデッキを体験してもらえず残念でした。次はもう少し腕を上げて遊べるように頑張ります。
また、あと1~3セットくらいネタを考えて挑みたいと思いますので宜しくです。
2007/11/19(月) 22:25:50 | URL | タロー #GMs.CvUw[ 編集]
昨日はおつかれさまでした
交流会すごくたのしかったです!
あこがれのノイエも実物みせてもらったしねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
対戦はスキルの違いかなり驚かされましたよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ますますもえてきましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次はもっと上手に核うてるようがんばりますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/19(月) 17:49:59 | URL | ナッパ #-[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
昨日は皆さんお疲れ様でした。いろんな方に逢えてとても楽しかったです。大会では、勝ちにこだわりすぎて、すいませんでしたm(__)m 次の機会があるときは、ネタを2、3パターン考えてきま~すよね!バッキーさん、大会進行 &激堀お疲れ様でした(^-^)又近い内にお逢いしましょう!
2007/11/19(月) 15:06:17 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした☆
皆様、交流会お疲れ様でしたぁ♪楽しい一日を過ごせました!恥ずかしながらネタ部隊ばかり披露してしまいましたが普通の部隊では勝つ自信なかったかは調度良かったかな(>_<)
また機会があれば新しいネタを考えて参加したいです。参加賞のアプⅢは嬉しかったです(^O^)/
デンドロ練習しなきゃなぁ…(-ω-;)
2007/11/19(月) 13:51:21 | URL | ラディッツ #c/RYznzw[ 編集]
昨日はバッキー杯おつかれさまでしたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">将官の方々のスキルにあまりに自分と違い過ぎるのでびっくりしました皆さんのアドバイスのおかげで大佐になれましたまた遊んで下さいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/19(月) 13:46:40 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
また名前化けしてしまいました(´・ω・`) 下のはマッシュっす。
2007/11/19(月) 02:06:59 | URL | マッシュ #IuTkXIeE[ 編集]
お疲れ様でした
みなさんお疲れ様でした!とてもいい時間を過せた休みでした!バッキーさんいろいろ大変だったと思いますがご苦労様っス!
2007/11/19(月) 02:05:26 | URL | 朗辞 #IuTkXIeE[ 編集]
明日は
いよいよ、明日ですね~http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">久々に会える方や、初めてお会いする方、遠足みたいな気持で、楽しみです(^-^) バッキーさん、前にご一緒したときに、ガベマシ引いてましたよね(^-^)、今回も高級レア引けそうな気がしますよ~!では、明日(^-^)/
2007/11/17(土) 16:33:05 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
あと2日後にせまって来ましたねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">皆さんいろいろデッキ作ってらしゃる様でhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分より皆さん格上の片ばかりなので胸を借りるつもりでハリキッて突っ込んでいきますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あまりいじめないで下さいhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分は陸戦専門なのでこの機会に宇宙での戦い方を覚えたいので御享受願いますhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今回のデッキのテーマは一発逆転超必殺技デッキです
2007/11/16(金) 12:37:19 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
ナッパさん
デッキがネタバレしてますよ!?
∑(;゜Д゜)
その系統のデッキはネタがバレてしまうと・・・。
はっ!もしや、そう思わせておいて実は・・・なんて事を考えていらっしゃるのか?・・・ぬぅ、早くも心理戦をしかけてくるとは、やりますな?(笑)

ヨシュワさん
長文コメント3部作お疲れ様です(笑)
私も0083は見たことがあるだけに、デンドロの主砲がガーベラに突き刺さるシーンは是非見たいです!
(≧∀≦)
ちなみに、私がCPUとの特殊作戦で遭遇したデッキは・・・アムロ、シロー、コウ、クリス、ユウ・カジマがそれぞれの適正機体である最終ガンダム、専用陸ガン、GP01、チョバムアレックス、BD3に搭乗して出てきました・・・。いくらCPUとは言え・・・ありゃ反則でしょう・・・つか、総コストいくつだ?っちゅう話ですよ。
(;^_^A

ラディッツさん
こんな機会はめったにありませんので、是非参加して下さい。そちらの方が絶対面白いですから~。
ちなみに全国でアイナをデンドロに乗せていた人と対戦しましたが強かったですね。
つか、未だに何のデッキも考えていない私・・・。あぁ・・・時が迫ってくる・・・。
(;´Д`)ハゥゥ

タローさん
ガチでもロマンでもネタでも・・・最初から負けること考えちゃ勝てるものも勝てませんよ!それに、ロマンデッキはだいたいバランスが良いので、最後まで諦めないで戦えば結構いけますよ。豊富な経験に裏打ちされたタローさんの超絶スキル、見せちゃって下さい!
(≧∀≦)b
2007/11/16(金) 05:14:51 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
今回のバッキー杯は負けても良いのでロマンデッキに走らせてもらいます。

地上デッキの編成を終えました。

と言うより地上しか考えてないので宜しく。

本日82クレやった結論です。

引きは…。

良かったら82クレもやらない…。

2007/11/15(木) 23:45:34 | URL | タロー #GMs.CvUw[ 編集]
一昨日… パート3
戦闘モーション中
ガーベラに向けて主砲をぶっ放すとおもいきや、

デンドロが何故か突進(?_?)

も、もしや、これは!?

と思った次の瞬間、

ガーベラにガツン!と主砲ぶっ刺し。

そして、放った主砲諸とも、ガーベラが遥か彼方に小さくなって行くではありませんかw(゚o゚)w

こ、これは!!

ゼ、ゼロ距離射撃http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


特殊モーションとして在るかも、とは思っていましたが、
いままで、特別、報告等も見もしなかったもので、
いきなりの事にびっくり。
とりあえず、条件等まだよく分かりませんが、
一応報告までに(^^ゞ
2007/11/15(木) 14:17:55 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
おはようです☆
管理人さん★
デンドロの細かい説明ありがとうございます!「連邦のMSは化け物かっ(某赤い○星)」ですね(+ω+)
大会の方は参加、見学どちらでも構いません。一応ネタは用意しておきます(^O^)/
陸、海、宇宙で時間あれば両軍作りますね。ネタ作りは楽しいです!目指すは初戦敗退なんだから片軍で充分ですけどねf^_^;
ネタは連邦が多いんで連邦作り終えたらジオンも考えておきます!デンドロネタは未だに思考中。連邦ではなくジオンにて使用したいんです。連邦の宇宙部隊には最終兵器がありますからね☆デンドロ+中身まで溶かされましたから(゚ω゚;)
あと数日いろいろ考えます。試すまでの悩む時間が1番楽しいかな(>_<)
2007/11/15(木) 14:06:48 | URL | ラディッツ #c/RYznzw[ 編集]
一昨日… パート2
とりあえずシーマガーベラが突っ込んできたので、青撃ち。
すると、後ろからノイエガトーやら、ドム∥カリウスやら、マレットアクトやら続々と…。

CPUながらもこの編成はちょっと( ̄▽ ̄;)

なんとか頑張って、一先ず一掃するまでに、
残りはガーベラのみ!

ノイエが復活する前に!
Iフィールドが破られる前に!と思って、
ほとんど弾切れながらも、辛うじて補給した主砲をガーベラ目掛けてロック!

当たれぇぇぇー!
と思った瞬間、
時がやってきました。

更に続く
長くてスイマセンm(__)m
2007/11/15(木) 13:56:54 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
一昨日も夕方から出撃しちゃいました
ここの所、自分としては有り得ない程、頻繁に出撃しちゃってます。

しかしながら、ついに、新レアの引きは途絶えてしまいました。
サービスパックも無くなってしまったようで、検索など6割方宛にならないかも…。
24クレやって、レビルにデラーズhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも、今回、引きとは別の所にサプライズがありました。
それはCPU戦での事でした。
ステージ 茨の園にて、
旧レアコウ デンドロ単機がけをしていると、何回目かに、特殊部隊に遭遇。
それは、バッキーさんに以前聞いていたオールスターズのジオンバージョン( ̄▽ ̄;)

続く
2007/11/15(木) 13:37:30 | URL | ヨシュワ #-[ 編集]
バッキーさん
了解しました!
全力でコ〇ニーレーザーと核ぶちかまします(^^ゞ
2007/11/15(木) 06:48:07 | URL | ナッパ #-[ 編集]
ラディッツさん
お身体はご無事そうでなによりです。ところで・・・半壊バイクの修理代をビルダーに回した・・・なんて事ありませんよね?(笑)
デンドロの爆導索は、防御表示中に再度防御ボタンを押すと、機体が動いた後に光の帯みたいのが出現します。敵機がこれに触れると爆発します。どのくらいのダメージがあるのかは分かりませんが、任意に場所を指定できる機雷のようなものですね。
射程が長いメガ粒子砲に遮蔽物を越えるコンテナミサイル、威力が高い大型ビーム・サーベルにフォールティングバズーカ2丁持ち、さらには爆導索が付いた上に脱出後はステイメン・・・まさに悪魔のような機体です。「親父が熱中する訳だ!(byア〇ロ・レイ)」
ところで、ラディッツさんも18日来ていただけるのですか?場所は分かります?バッキー杯に関しては、店員オーバーの場合は私が抜けますので大丈夫ですよ~。ぶっちゃけ、優勝できたとしても自分で用意した賞品ゲットじゃ・・・ねぇ。

ナッパさん
「戦慄のブルー」の3作品目やっていないんですか?これは今からでも中古で仕入れてやらないと!
ナッパさんはブンブンマルさんとの超攻撃型デッキ対決があるので、強制参加です(笑)
(≧∀≦)b
それにバッキー杯ルールでは、カードの引きも点数に加算されますので、引き運次第で誰でも優勝が狙えると思いますです。それに、上級者との対戦はスキルや戦術、デッキ構成等色々参考になるので参加しておいて損は無いですよ。1回でも対戦しておくと一気に仲良くなれますし~。
2007/11/15(木) 05:02:02 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
バッキーさん
そうそう戦慄のブルーでしたねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分は②作品までしかやんなかったですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
③作品目は金なくて買うの忘れててそのままになってしまいました(笑)
あと今回みなさんと話しができればいいし、自分少佐で1番へたれだと思うのでリーグ戦参加しなくてもいいですよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/14(水) 12:24:02 | URL | ナッパ #-[ 編集]
おはようございます♪
管理人さんへ!
お早いコメントありがとうございますm(__)m
バイクは脱出機能にて半壊した時にラストシューティングはミラーを飛ばしました(ノ゚O゚)ノ
ハンマーガンみたいに戻して回収して仮装着してます。私自信はバニングやリュウみたいに包帯巻きにはならず簡易メンテナンスにて翌日復帰してます(´Д`)
デンドロは使いこなすと強いみたいですね☆私はまだ操作がうまくいきません。爆導索もよくわかりません。クロニクルのデンドロは武装スロット見る限りステイメンにシールド無しかと思います。その分コスト安いかと♪ノイエはカードないので比較出来ませんが…。今度は連邦でも試して見ます(>_<)
大会の方は参加したかったのですが定員オーバーになってますね。交流会だけでも参加しようかなって思います!半壊バイクは怖いから車ですけどね( ̄▽ ̄;)
2007/11/14(水) 07:12:22 | URL | ラディッツ #c/RYznzw[ 編集]
ラディッツさん
バイク半壊したのに、次の日出撃したんですか!?
・・・う~ん、掘り師の鑑ですねぇ・・・。
ちなにみ、半壊バイクはラストシューティング付きですか?そしてご本人は今、包帯ラディッツさんですか?(笑)
まあ、冗談はさておきご無事でなによりです・・・。バイクで転倒すると、簡単に骨折とかしちゃうので気をつけてくださいね。リアルでは再出撃できませんから・・・。
デンドロは使いこなせば悪魔のように強いから、ガチで使う場合は、ステイメンの装備は最低限でなるべくコストを浮かせて、カット役の2番機を付けることがオススメですよ。
2007/11/14(水) 05:40:38 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
ナッパさん
私も『戦慄のブルー』でしたっけ?の3部作はプレイしましたよ~。アレは面白かったですねぇ。頑張って一番上の階級にしました(笑)
ガーベラのスロットとはそういう事だったのですね。ガーベラをド・ダイに乗せることなんてから、全然問題なしですな。丁寧に教えていただきありがとうございます。
m(_ _)m

ブンブンマルさん
大佐チーム3名様ですね。了解しました~。ノリで始めたバッキー杯なのですが、思いのほか反響が大きく参加人数が多くなりそうです。現状では私、タローさん、ヨシュワさん、ヨシユキさんチーム2名、ナッパさん、マッシュさん、そしてブンブンマルさんチーム3名、それにマツタケさん、シオンさん、ショータさん等まだ予定が分からない方もいます。
参加者多数の中でまともにリーグ戦をやると時間がかかり過ぎてしまう事が予想されます。そこで、バッキー杯運営委員会での審議の結果、大変申し訳ないのですが、参加者が5名を越える場合は2ブロックに分けて予選リーグ戦にしたいと思います。つまりバッキー杯の参加人数は最大10名様までとさせていただこうかな考えております。簡単に書くと下記の様な感じにしようかなと・・・

バッキー杯参加数最大10名(オフ会自体は無制限)

大会方式:予選→リーグ戦、決勝→トーナメント戦
予選をAブロック、Bブロックに分けてリーグ戦にて勝負。各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出。優勝者を決定。

って、事でどうでしょう?ちなみに、勝敗は勝ち点方式、勝ち→3点、引き分け→1点、負け→0点。更に、掘り師が多い当サイトの特性、及び参加者のスキル差も考慮して・・・対戦した時に出たカードによって、レア→3点、アンコモン→1点、コモン→0点、レジェンドが出た場合は勝敗が逆転した上に3点、勝ちの3点と合わさって計6点の大量獲得!と言うルールで考えています。
スキルだけではなく運も無くては勝てない・・・これなら誰でも優勝が狙えるかな~?
2007/11/14(水) 05:27:27 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
デンドロ試運転
管理人さんへ☆
バイク半壊は雨の日に滑り脱出機能作動してバイク半壊、パイロット軽傷でした(*ω*)
翌日ゲーセンに再出撃出来たから元気だったのかなf^_^;
さてデンドロ試運転ですがネタをやりたくUCガトーに集中砲火、核バズ、ビーマシで行きました☆しかし核バズは撃つ機会なく現実的に無理です。理由は予備ゲージがなくなりステイメンになるまでに核撃つ残り時間が足りません(-ω-;)
まぁデンドロは脱出した後はあまり考えず様々な固定武装で戦うのが楽しいです♪集中砲火で24発撃つミサイルは当たらなくても気分爽快です!艦長をマイにして命中率上げれば何とかなるかも。すぐ弾切れしますからオサリバンは欠かせませんね(^O^)/
2007/11/14(水) 00:14:38 | URL | ラディッツ #c/RYznzw[ 編集]
あと5日
バッキーハンマー杯まで1週間切りましたねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分の提案が形になってなんかうれしいですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">参加希望の皆さんはどんな方々でどんなデッキなのか今から楽しみですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">全員で何人くらい集まるのかなぁ?ちなみにブンブンマルチームは大佐3人の予定です
2007/11/13(火) 08:03:12 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
バッキーさん
BDデッキいいですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
セ〇サターンであのゲームプレイした事があるのでBDシリーズは懐かしくていいですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと説明わかりずらくてすんませんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
装備覧の1番下(ドダイを装備できるところ)がなくなりました。
2007/11/13(火) 06:59:04 | URL | ナッパ #-[ 編集]
アマチャンさん
クロニクルのノイエとかデンドロは、能力は変わらないけど、コストが高いと言う噂を聞きましたよ~。もし本当ならガチデッキを組むのは、けっこうキツイかも?

ラディッツさん
やっぱり掘り師はレア出るまで掘らなきゃですよね?(笑)
しかし、新ガトーにアムロガンダム、最後にデンドロ・・・鬼引きじゃないですか・・・。みんな何でそんなに新レア引けるんだ・・・。
つか、バイク半壊って・・・一体何があったんですか!?
∑(;゜Д゜)

ナッパさん
確かにBD2、リック・ドム(ザクカラー)は使えますね~。昔はBD3、BD2、ジムBDの3機編成で遊んでましたよ。あのEXAM発動してからの逆転劇がたまりませんでした。たった1機で、1対4の圧倒的不利な状況を覆した事もありましたから(笑)
久しぶりに使ってみるかなぁ・・・。
新ガーベラの情報ありがとうございます~。4号機との比較まで書いていただき恐縮です。ところで・・・1番下のスロットが無くなったと書いてありましたが・・・それって何でしょう?無知ですいません。
(;-_-)ゞ ポリポリ
2007/11/13(火) 04:53:22 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
確かにクロニクルは最終的につかわなくなりますが…
今でも使ってるクロニクルカードありますよhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
連邦・BD②号機
ジオン・リックドムⅡ(ザクカラー)
ですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとガーベラ・テトラSBはコスト250で機動が①上がってます。
能力は高速移動が追加されて1番下のスロットがなくなってました。
試作4号機とくらべると…ステータスは同じで、4号機の方がコスト40も安くロングレンジまで付いてますが固定武器がビームサーベルしかないです。
自分はジオン派なのでガーベラの方が好きですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/12(月) 18:42:45 | URL | ナッパ #-[ 編集]
両雄集結
私もカードゲームのキラキラはたまらないですね!引くまでプレーしたくなりますからf^_^;
さて出撃情報ですがまずは9日、金曜は車のナンバーを付けに行き帰りにプレー。ナンバーと同じ7番でプレー、検索はあてにならなかったが20クレで新ガトー(>_<)
これでキャラはコウとガトー揃いました♪
翌日10日も夜出撃!しかしレアは引かず帰りにバイク半壊(TωT)
更に昨日の11日は色んな意味で悔しくリベンジ!朝から出撃し検索関係なくアムロガンダム2枚目(*ω*)
台を変え検索でノイエやデンドロだと思ったら最後は6クレで検索通りにジムスナⅡ(-ω-;)
検索が外れて違うレア期待したのに…。それで一旦帰宅しようとしましたがリベンジ!!またプレーし検索外れを期待したら検索通りズゴE(゜ω。)
もう諦めて光らない新カード目当てにまったりやっていたら検索16クレでデンドロ…!今日は検索一致ばかりだし次々プレー、排出は全て一致☆最後は念願のデンドロビウム引きました(゜▽゜)
まだ未使用ですが使うの楽しみです(´ω`)
2007/11/12(月) 08:22:29 | URL | ラディッツ #c/RYznzw[ 編集]
(^_-)-☆
自分もキラキラ派ですね~(^O^)/

個人的には絵柄も♪
でもまあ能力に差がなければプレイには大丈夫ですけど笑



皆さんどちら派が多いんでしょ~ 一端のビルダーファンとしてかなり興味あります笑
2007/11/12(月) 07:22:40 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
ナッパさん
もちろんです!やっぱりレアはキラキラしていなきゃ~。
(≧∀≦)
つか、クロニクルって・・・その時は欲しくて購入するんだけど・・・最終的には使わないんですよね・・・。
新しいガーベラって、SB仕様って言う奴ですか?よかったら性能、機能それにコストや使用感等教えて下さい~。
2007/11/12(月) 03:57:18 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
バッキーさん
やはり掘り師としてはRノイエなんですねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと①クレ伝説再び…
今日はデラーズ閣下が①クレで出ましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いやーツイてる時はツイてると思い別の台にて6クレ目に新ガーベラ引きましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来週小山でも良い引きが出来ますように…
2007/11/11(日) 21:44:42 | URL | ナッパ #-[ 編集]
ナッパさん
旧レアとは言え・・・絵柄も見ずにリサイクルBOXに入れようとするとは・・・太っ腹と言うか何と言うか・・・。
(;^_^A

つか、ノイエはクロニクルでも出るんですか~。でも、やっぱり掘り師は光ってる方を狙いわなきゃ~。
(≧∀≦)b
2007/11/11(日) 13:11:04 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
①クレ伝説…
自分は昨日①クレで旧Rガトー引きましたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
はじめはどーせUCガトーだろと思い、めの前にあるリサ〇クルBoxに入れようとしたら…
光ってるよこれhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
捨てないでよかったですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
クロ〇クルでノイエでるらしいので今から楽しみですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/11(日) 09:40:40 | URL | ナッパ #-[ 編集]
アマチャンさん
たった1クレで陸ゲルって・・・1ロット近く掘ってやっと引き当てた私には辛いお話しですね(笑)
・・・引き運がある人ってホント羨ましい・・・。
ちなみに陸ゲルの適正武器は、強化型ビーム・ライフル◎、ゲルググ用シールド◎、腕部3連装ミサイル・ランチャー〇ですよ。
ドナヒューを乗せて強化ビーライ、ゲル用シールドを装備しただけで、固定装備のアーム・グレネイドと合わさりダメージが400越えました。ただ、ゲルググにしては機動力と旋回力が少し頼りないのです。カスタムにユニバーサル・ブースト・ポッドを付けると良い感じになりますよ~。
あ、あと、ガチデッキにするなら断然ノイエ・ジールが良いと思いますよ。デッキとしてはノイエのカバー約としてもう1機いると便利です。ぶっちゃけサイサリスではデンドロニウムには対抗できないっす・・・。
2007/11/11(日) 07:20:15 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
\^o^/♪♪
今日外部試験があったのですが、その帰りに1000円程プチ出撃♪

ノイエとGP02のどちらを主力にするかを決めるのが今回の目標でした(^O^)/

カードは諦めていたのですが、はじめて1クレ…………

固~~い、休み明けは全部固く思える悪いくせだな~、とか想いつつ開封……
陸戦型ゲルググ




\^o^/キッタキッタ

てなわけで陸ゲル手に入れました!♪♪

固定武装といい、パラのよさといい、良いですね♪


そして2クレ目……………

レーチェル………



おぉ~~
なんか今日ついてる?笑

とまあ2クレで陸戦型ゲルググ+レーチェルという自分としては素晴らしい結果でした♪♪♪

結局お試し編成はまたやり直しになってしまいましたがカードがよかったので今日はよしとします♪

以上プチ出撃でした~


明日としあさってにまたテストがあるので次はししあさっての水曜日に出撃の予定です。


では(^^ゞ
2007/11/10(土) 20:17:25 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
(^^ゞ
自分ホームは大宮駅ロフト口にあるゲームガレージです(^^ゞ

最近はラウンドワンで掘りまくってますが、いつも軽く出撃するときはガレージで出撃してます!


ゲームガレージ大宮はご存知でしょうか!HPあるのでみてみて下さい!


場所がわかりにくいんですよ~f^_^;
2007/11/10(土) 12:39:01 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
ラディッツさん
そういえば、ガトー専用リック・ドムいましたねぇ~。CPU戦で一度戦った事があるので、私も気になってました。
4号機って鹵獲なして片手ビーマシ持てるんですか?むぅ、これは良いことを教えてもらいました。・・・でも、4号機持ってないや・・・。
レアは旧シーマとデラーズですか・・・でも、プチ出撃でレア2枚も引けるのは凄いです。

シオンさん
お久しぶりです~(^∀^)ノシ
シオンさんもバッキー杯に誘おうと思ってはいたのですが、最近あまり出撃していないようだし、忙しそうだったので、迷っていたのですよ~。でも、どうやら復活?されたようですね。
私を含めて次の日仕事の人が多いので、あまり遅くまではやらないつもりですが、久しぶりにお会いしたいので、来られるようでしたら連絡下さい~。
しかし、強化ライフルにラケバズかぁ~・・・盲点でした。かなり強力そうな組み合わせですね!いつもながら、その発想力には感服です。今度試させていただきますね。

ヨシユキさん
2千円で、フルバ(Aパーツ)と新柄アイナって・・・引き良すぎです。その引き運・・・う、羨まし過ぎる。
私にも分けて下さい~。
(>_<)

アマチャンさん
全国対戦導入前は、相手のホームに強襲して、いきなり店内対戦で乱入して遊んでたんですが・・・。今はそれが出来ないので残念・・・。
しょうがないので、アマチャンさんの所に強襲したときは、物陰から見守ってます(笑)

壁|∀ ̄)ジー

ブンブンマルさん
今度、強襲型バターン号でアマチャンさんの所に奇襲しますか?(笑)
Ψ(`∀´)Ψ ウッヒョッヒョ
2007/11/10(土) 06:52:12 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
アマチャンさん 大宮・与野・春日部はゲーセン以外の用事で月2位行くので場所教えてもらえれば行けるかも
2007/11/09(金) 22:07:39 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
ブンブンマル様、ラウンドワンに来られたことあるのですか(゜o゜) 今度行く時書き込みしますね!もしかしたら…会えるかも……ですね!



バッキー様、(^^ゞ 次からの出撃では常に周りに気をつけないと奇襲されちゃんのですね、僕笑
自分NTではないので笑 お手柔らかによろしくお願いします笑


きずいたときにはもう……ビームライフルで溶かされてタリ……(。。;)コワイ…
2007/11/09(金) 21:34:26 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
二千円
久しぶりにレアの神が降臨しましたよ!仕事帰りにトレード出てにいれたキャスバルためしに出撃したんですが、2クレでレアの感触!開けるとフルバーニアンの文字ふざけんなーで絵をみると分離した絵がhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">台移動して4クレ、検索するも一致なし!まあこんなもんだなと後2クレで帰ろうとしたら堅いhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">新絵アイナ!パラがかなり上がっててビックリ!てな感じでいい日でした(^-^)
シオンさんご無沙汰です!18日突貫するので、是非またお会いしたいですね~(^-^)
2007/11/09(金) 08:57:15 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
こんばんは~♪
18日は日勤なんで夜なら出撃出来ますが…あまり遅くまではやってないかな?
当日、仕事終わったらバッキーさんにメールしますね~♪

最近のおすすめです(o^-')b
ラケバズ+強化ビーライ+教育CPU
です。
母艦相手に全部当たれば、500オーバー、クリティカルなら600オーバー、精鋭部隊+クリティカルなら700オーバーでした。
マレ助+UCシーマで攻撃力上げ上げすれば、楽に1000は超えますかね(^_^;)
2007/11/08(木) 22:01:16 | URL | シオン #9ydFN60Y[ 編集]
お久しぶりです♪
今日は仕事前だと言うのにプチ出撃!特殊部隊でガトーがガトー専用リックドムに乗ってました☆クロニクル辺りで出るかも知れませんよ!ソロモンの特殊部隊ビグザム量産部隊には勝てませんでした(TωT)
そういえばニナが連邦GP02と相性良かったです♪GP04はレアもアンコモンも鹵獲なしでガーベラビーマシ持てます(゜ω゜)
引きはすぐにレア出ましたが旧シーマとバージョンアップからで3枚目のデラーズ閣下です(-ω-;)より取り見取りだねぇって引きにはなりませんでした(´ω`)
2007/11/08(木) 13:41:25 | URL | ラディッツ #qS4PzGPc[ 編集]
アマチャンさん
ええ・・・来てますね・・・デンドロ、ノイエふぃーばー・・・。あんな反則機体に対抗するには、同じ機体じゃないと厳しいです。どちらも理不尽な攻撃エリアしてますから・・・。
ちなみに、ブンブンマルさんの考案した超攻撃型デッキを教えていただいたのですが・・・あれはマジでやぶぁいです。恐らく戦艦を2回で沈めてしますかも・・・?あれをバッキー杯で私に使われない事を祈ります・・・。
(((;゜Д゜)))コワイ・・・

二宮まではなかなか遠征できませんが、春日部くらいなら強襲するかもしれませんので、その際はよろしくです(笑)

ブンブンマルさん
恐ろしいデッキを考えつきましたねぇ・・・。私には使わないで下さい・・・マジで怖いから・・・。
ちなみに、私やタローさん、ヨシュワさんは基本的に掘り師ですので、研修会とはやってないですねぇ・・・。まあ、お互い会った時には戦い方やデッキ構築について意見を交わしたりはしますが・・・。その分、全国対戦等で経験を積んでます。実戦に勝る練習は無しです。
(≧∀≦)b
2007/11/08(木) 05:17:17 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
アマチャンさん ホームは大宮でしたっけ?ラウンド1はいったのですがhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日はビルダー研修会の日なので実際に試してきます  タローさんヨシュワさんそちらも研修会やってます?
2007/11/07(水) 22:06:12 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
(。。;)
f^_^;み、見てみたかったですね~。超攻撃型ですと!!

f^_^;すみません、プレイしにいけず……(┬┬_┬┬)


まとまった大型連休等あれば自分も行けるのですが……
次は冬休みしかないです笑



よーし、自分も負けないように頑張ってデッキ組み立て時ますよぉ~!(ノ゚O゚)ノ



自分の冬休みに勝負如何でしょう!



あ、そういえばヨシユキ様は結構自分のホームまで近いようで笑

その時は皆様ご一緒で………でよろしくお願いします(^O^)/ (^^ゞ
2007/11/07(水) 20:25:33 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
アマチャンさん バッキー杯は来れないんだぁhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ザンネンhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">対アマチャンさん用に超攻撃型1撃必殺デッキ作ったんだけど名付けてヤルかヤラれるかデッキhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/07(水) 19:37:54 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
f^_^;
やはり来ましたかぁ~、ノイエ、デンドロフィーバー笑

プレイしに行けない自分が情けないf^_^;



そうですね、自分を生かすですか……。
そうすると、 しゅ、集中放火? 笑


やっぱりいろいろ試してみたいですね~(┬┬_┬┬)

早くビルダーやりたいです…。

また出撃する時書き込みしますね(^^ゞ


皆様バッキー杯頑張って下さい(ノ><)ノ

出れないのが悲しいですがf^_^;
2007/11/07(水) 18:26:01 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
アマチャンさん
おおっ!無事にトレード決まりましたか。良かったです~。
ちなみに全国対戦は今、宇宙ステージはノイエとデンドロだらけですよ。したがって、ジオンで出撃すればデンドロとの遭遇率は高いし、同軍対決になれば必然的にノイエと遭遇する可能性が高いです。この前対戦した人なんか、アイナをわざわざデンドロに乗せてたし…。同じ機体での対戦なら、勝敗を分けるのはスキルです。そう考えるとカスタムは…自身のスキルを活かせるものが良いかな~って思います~http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/07(水) 13:47:53 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
とんでもないです笑 有難うございました(^^ゞ

色々試してみます(^O^) あ、ヨシユキ様とのトレード無事に決まりました!
バッキー様、仲介有難うございました、もうアドレスは書き込みません笑笑



でも全国でノイエVSノイエになったらどうなっちゃうんでしょうね~笑 以外にロングレンジつけとけば勝てたりして 笑


カスタム安定したら書き込みます、有難うございました~
o(^-^o)(o^-^)o
2007/11/07(水) 07:20:37 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
ナッパさん
ほほぅ、シーマと4号機って相性が良いんですか~。知らなかったです。教えていただきありがとうございます~。

ブンブンマルさん
やられる前にヤレ!タゲられる前にタゲれ!!ですね(笑)
・・・ノイエの防御力だとEXAM発動前に沈む可能性もあるかも・・・。

アマチャンさん
ビーバリ標準装備しているノイエ・ジールにオプションアーマーを付けてさらに防御力を上げる・・・確かにありですね。・・・でも、私が全国対戦した方の中に同じ装備のノイエ使いがいたのですが、完勝してしまいました・・・。元々の防御力が低いので、そんなに大きな効果は無かった印象ですね。それに格闘攻撃には弱いので、GP01FbやGP04のような格闘が強い高機動機には弱いかも・・・。
防御力の低さをカバーするより、機動力を上げてタゲられ無いように頑張るか、攻撃力を上げてヤラれる前にヤルか・・・これが良い感じがします。
私個人としては、駆動系βかユニバーサル・ブースト・ポットが一番使い易いのではないかと思います。
後は、出力調整α、集中砲火、精鋭部隊、強行軍あたりで攻撃力を強化してヤラれる前にヤルのも良いですねぇ。後は、デッキ編成でテンションが上げ易い状態にしてパイロット強化薬を付けるのも良いかも・・・。
まあ、ノイエ持っていないので、あくまで想像で話をしているだけですから、実際にはアマチャンさんが色々使ってみて、自分のに一番合ったものを探していただくしかないのですが・・・。あまりお力になれず申し訳ないです。
(;^_^A
2007/11/07(水) 04:19:42 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
(ノ゚O゚)ノ
や、やられる前にやるとは!

ブンブンマル様の高火力デッキの代名詞ですね笑


うーん…

やはり機動系のカスタムが良いということですよね?
あとはやられる前にやる笑



バーアプ後に強くなった教育方コンピューターも気になってるのですが、 う~ん ……

やっぱりいろいろ試してみるしかないみたいですねf^_^;
ある程度アイデアいただきましたので、それをいかして試行錯誤してみます(^^ゞ

有難うございました!ヨシユキ様、バッキー様、ブンブンマル様!


あ、あとヨシユキ様、メールに名前書き忘れて送ってしまったのですが、いきなりメール本文がGCBの内容で始まる「なんだこの迷惑メールは!」という名無しメールは自分なのでよろしくお願いします笑


認めたくないものですね、若さ故の名無しメールとは 笑


では返信よろしくお願いしま~す
2007/11/06(火) 20:48:30 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
アマチャンさん ノイエのカスタムはユニバーサルブーストポットが無難だと思いますが自分が使うなら攻撃力至上主義なんでEXAMリミッター解除で決まりですhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やられる前にやるhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですよねバッキーさんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/06(火) 19:38:35 | URL | ブンブンマル #-[ 編集]
バッキーさん
悲しかったですよーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
CとUCもろくなカード出ないしねhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ただ一つ収穫がありましたので報告します(^^ゞ
ガンダム4号機とRシーマの相性は〇でしたhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう知ってたかな?http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/11/06(火) 17:50:46 | URL | ナッパ #-[ 編集]
バ、バッキー様も頑張って下さい!! 良い戦果お待ちしてます(^^ゞ
2007/11/06(火) 00:40:14 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
f^_^;
バッキー様有難うございましたf^_^;
そうなんです、残金もとのお小遣いとあわせて28000円です笑。
でもまあビルダーやるために貯めてるので悔いはなし……です(^^ゞ

う~ん 、 以外にノイエのカスタムって決めがたいですよね笑


ノイエに合うかは別として、最近カスタムだとUCの忍び寄る恐怖等引いたのですが、結構使えますよ笑


新バージョンのカスタムはあまりまだよくわからないんですよね~( ̄▽ ̄;)
何かノイエに合うものないかな~……。

オプションアーマー等駄目でしょうか! 2番機のコストは減らさなければ、になりますが。


あとはロングレンジ、ダブルロックオン、対抗心あたりしか思いつかないですf^_^;


何か新バージョン等でいいの見つけましたらお声かけて下さい(^^ゞ



あ、あとヨシユキ様よろしくお願いしま~す
2007/11/06(火) 00:38:12 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
管理人より
アマチャンさん
ネット上での管理人以外へのメルアド公開は個人情報の流出になり、アマチャンさんの生活に何かしらの影響が出る可能性があり、大変危険ですのでコメントを削除させていただきました。
その代わり、コメント内容+連絡先については、私の方から直接ヨシユキさんにお伝えしましたので、対応の程よろしくお願いします。
m(_ _)m

まあ、それは置いておいてたった2500円で良い引きしてますなぁ~。それだけ引ければ大したもんですよ。でも、せっかく当たった宝くじ?も半分になっちゃいましたね?
ちなみに、私はノイエ・ジールは対戦した事はあっても、使った事がないので分からないです・・・。真後ろに回ってもタゲられる恐ろしい機体でした・・・。ただ、MAは全体的に旋回が遅いし、元々の防御力が低いです。駆動系βは移動・旋回が上がる反面、防御力が下がってしまう弱点がありますが、元々の防御力が1しかなければ全く影響がないので、オススメです。


ヨシユキさん
アマチャンさんの件、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

あと、新レア・・・なかなか引けません・・・旧レアは呆れるほど出ますが・・・。まあ、数少ない新レアがみんな使えるカードである事が唯一の救いです・・・。

ナッパさん
2日間掘ってエルメスですか・・・。それはかなりキツイですね・・・。確かエルメスロットは全体的にあまり良いカードは無かったような覚えがあります。ロットによって当たりハズレが大きいですよね・・・。
(;^_^A
2007/11/05(月) 23:59:28 | URL | バッキーハンマ #-[ 編集]
金曜の夜と土曜さんざん掘ってエルメス一枚のみ…

エルメスまだでるんすね(笑
2007/11/05(月) 18:48:40 | URL | ナッパ #-[ 編集]
アマチャンさんかなり新レアが引けてるみたいで、嬉しいですm(__)m
デッキですがルナチタは中途半端なので、自分なら駆動系βかユニバーサルブーストポットつけますね!ノイエは回頭が悪いので足回りを強化したほうがいいですよ!ラルトレード希望です(^-^)
2007/11/05(月) 07:28:50 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
結果報告です(^^ゞ
25000円掘りまして結果は…


私服シーマ
ランバラル
アルテイシア
シャザク

UC
サイサリスBB(早くも2枚目ですf^_^;)
試作ケンプ
モニク
負傷バニング


でした。
まあまあ…でしょうか? なんとも言えない引きでした(´~`;)

それでシーマとアルテイシアとUCで、トレードにてノイエを手に入れて明日届く予定なのですが、またまた困ったことに編成がなかなか決まらず困ってます(-_-メ)

バ、バッキー様!ブンブンマル様!このサイトの皆様! 力を貸して下さい(ノ゚O゚)ノ<(__)>


f^_^; いつも診断されてばかりでごめんなさい。学生の自分には先輩方のご意見はかなり重宝させていただいております(^^ゞ


今自分が考えていますのが、

隊長機
アイナ
ノイエ
ルナチタ
エッシェンバッハ
総コスト735

2番機
リリア
シャザクSF
ラケーテンバズ
グフシー
強化炸裂
総コスト300

艦長コンスコン50で総合コスト1085の予定です。

如何でしょうか?
自分なりにかなり頑張って考えてみたつもりです。

多少辛めで大丈夫なのでアドバイス等よろしくお願いします(^^ゞ


あ、あと新バージョンランバラル、サイサリスBBは余っていて今後使う予定があまりないのでトレード大丈夫ですのでもしトレード希望の方いましたらお声かけてください笑

よろしくお願いします
2007/11/05(月) 00:38:48 | URL | アマチャン #jZGlvSO6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 20:11:01 | | #[ 編集]
相変わらず良い堀りしてますなーhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> でも新レアの内容は良いと思いますよ!陸ゲル、私服シーマ両方かなりほしいですからね~じぶんもひきが弱くて新レア引けませんhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">UCも
2007/11/03(土) 08:08:18 | URL | ヨシユキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
